ベーキングパウダー

 

お菓子作りをするようになり、今まではあまりなじみの無い食材?というか調味料?のベーキングパウダーを購入するようになりました。(以下BP)

 

始め頃は、スーパーで売っている5グラムずつ個包装の小さな箱のBPを使っていました。

 

が、

 

意外にもお菓子作りにどっぷりはまってしまい、思いのほか消費量が半端なく、大きめサイズのBPを探していた所、成城石井で発見。即購入しました。

アルミ使用とか不使用とかなんとか言われていますが、私はあまり知識のないまま、たまたま買ったのが不使用でした。

 

こちら

 ↓

f:id:ouchisuki:20140131150907j:plain

購入したての頃は、こんな大きいの使い切れるか心配で、案外あっさりお菓子作りに飽きたらどうしようかと思っていましたが、そうなることもなく日々はまり続け、最近では無事、内側から缶の底が見えてきました。

 

私もBPの1缶や2缶を使いきるんだもんね〜。

と胸を張って堂々と街を歩きたい衝動に駆られます。

大げさですが 

一人前になった気分です。